Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-02-01から1日間の記事一覧

iOS13 iPhone6s/SE以前の機種がサポート外に?そんなはずがあるわけない。

錦です。 The Verifierは、iOS13がiPhone5s以降iPhone6sまでサポートしないと報じています。これに対し、複数のメディアが疑問を呈しており、私もかなり疑問に感じています。私はこの報道を誤報だと思っています。 内容 この報道の内容は、WWDC 19で発表され…

【追記】iOS12.1.4 今週リリースか FaceTimeのバグを修正

錦です。 Appleが2/5か2/6の午前2時頃にiOS12.1.4をリリースする可能性があります。 予想される変更点 FaceTimeのバグを修正 FaceTimeバグ 一定の環境下でFaceTimeを受信すると、通話を開始する前から音が聞こえるという問題が発覚。その後AppleはFaceTimeの…

Peingの脆弱性 最大149万人のメールアドレスが漏えいか

錦です。 Peingに重大な脆弱性が存在した問題で、運営元のジラフは、最大149万人のメールアドレスが漏えいした可能性があることを発表しました。メールアドレスだけでなく、Twitterの一部の情報も漏えいした可能性があるとのことです。 漏えいした可能性のあ…