Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-08-14から1日間の記事一覧

次期iPhoneシリーズは9月中に3モデルが一気に登場か

錦です。 次期iPhoneですが、Wedbushのアナリストは、今年のiPhoneは全て 9月中に発売されると予想しています。

次期iPhoneは、iPhone 11/11 Pro/11 Pro Maxに?

錦です。 ケースメーカー「ESR」が、次期iPhoneの名前を示唆する内容を掲載した資料を公開しました。

【NEWS】外務省 香港の危険レベル1に引き上げ

錦です。 日本・外務省は、香港で続くデモにより、危険レベルを1に引きあげました。

【NEWS】米連邦航空局 バッテリー加熱問題のあるMacbook Proの機内持ち込みを禁止

錦です。 米連邦航空局は、バッテリーに加熱問題があり、かつ爆発事故も起こし、Appleがリコールを発表しているMacbook Pro 2015について、機内への持ち込みを禁止したことがわかりました。

【更新】【台風10号】15日の山陽新幹線(新大阪駅-小倉駅間)は終日運休

錦です。 JR西日本は、台風10号の影響により、15日の山陽新幹線 新大阪-小倉間が終日運休することを発表しました。 なお、博多駅-小倉駅間は1時間に1本程度の運行になるとのことです。 8月14日11時0分現在: 山陽新幹線では、台風10号接近に伴う、明日(8月1…

【NEWS】Apple製品を含む電子端末やおもちゃは対中追加関税の導入が12月15日まで先延ばしに

錦です。 米国 ドナルド・トランプ大統領が、9月より実施するとしている中国に対する最大25%の追加関税ですが、一部の製品は追加関税の導入を12月15日に先延ばしされることがわかりました。

Microsoft 2019年8月の定例アップデートをリリース

錦です。 Microsoftは、8月の定例アップデートをリリースしました。