Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019-12-07から1日間の記事一覧

PS4の統合版のMinecraftのパッケージがリーク!発売は目前!出荷は既に開始されている?

錦です。 PS4向けのMinecraft BEの登場が期待される中、Twitterにて、そのパッケージがリークされています。

【Intel】Comet Lakeの次 Rocket Lakeは、Tiger Lakeとチップセットを共用かー10nmのTiger Lake-Sが存在???

錦です。 IntelがComet Lakeの次にローンチするというRocket Lakeは、同世代の10nm Tiger Lakeとチップセットが共通だという情報が出てきました。

iPhone SE2の正式な名称はiPhone 9になる可能性

錦です。 iPhone SE2の話題が盛り上がってますが、Macお宝鑑定団によると、情報筋の話として、iPhone 9という名前である可能性があることがわかりました。

iPhone 8 来年春に販売終了か

錦です。 iPhone SE2が販売される時期が徐々に明らかになってきました。

2021年からの春iPhoneの定期投入 2021年はiPhone SE2 Plus登場か

錦です。 引き続き、Ming-Chi Kuo氏のレポートからお伝えします。先日、2021年以降、iPhoneが秋春の年2回登場になるということをお伝えしましたが、その第1段となる2021年は、iPhone SE2 Plus(仮称)が登場するようです。 前のページ https://nishikiout.ha…

2021年のiPhoneはUSB TypeCどころかLightningを搭載せず、物理ポートが完全に廃止されるとの予測

錦です。 Ming-Chi Kuo氏のレポートの続きです。iPhone 7でイヤフォンジャックが廃止されて以降、Appleはワイヤレス技術に関して、複数の特許を取得したり、それに関連する技術に対応したりとLightning廃止の動きが続いてきました。Kuo氏は、この動きについ…

iPhone 12シリーズは4モデル構成か 2020年はiPhone SE合わせて5モデルのiPhoneが登場との予測 iPhone 12は5Gに完全対応

錦です。 Appleの予測でおなじみのアナリスト Ming-Chi Kuo氏の最新のレポートからの情報です。Kuo氏は、2020年に登場するiPhoneについて、4モデルではなく、5モデルのiPhoneが登場すると予測しています。