Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2020-04-21から1日間の記事一覧

AMD、PCIe 4.0をサポートした、メインストリーム向けのチップセット「AMD B550」を正式発表

錦です。 AMDは、PCIe 4.0をサポートしたメインストリーム向けのチップセットである、AMD B550チップセットを発表しました。

AMD、99ドルで4コア8スレッド搭載のCPU「Ryzen 3 3100」と120ドルの「Ryzen 3 3300X」を発表

錦です。 AMDは、低価格向けのCPU Ryzen 3 3100と、Ryzen 3 3300Xを発表しました。

次期iPad Airは11インチに?23インチのiMacも今年後半に登場という噂

Mac

錦です。 中時電子報によると、Appleは今年後半に11インチのiPad Airと、23インチのiMacを発表すると報じています。

シャープのマスクが発売も全然つながらない

MA-1050 錦です。 SHARPは、同社の三重県・多気の工場で生産されているマスクについて、同社の自社ECサイトで販売を開始しました。

【編集後記】秋学期というある種新しい考え方

錦です。 【校閲係注釈】今回の記事は、あくまでも一個人としての意見であり、何かを断定するものではないことをご了承ください。 オンライン上の署名活動のプラットフォーム「cahnge.org」でこんなキャンペーンが立ち上げられました。

iOS 14&iPadOS 14ではXcodeが利用可能に?Final Cutはない

錦です。 最近、Appleの正確なリークを次々と登場させているJon Prosser氏が、iOS 14とiPadOS 14についてのリークをツイートしています。

iPad用Magic KeyboardのUSB-CポートとiPad ProのUSB-Cを接続するのは「絶対にやってはいけないこと」

錦です。 Appleは、昨日から早い方なら届き始めているiPad Pro用Magic Keyboardのサポートドキュメントを公開しました。