Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ノートパソコンでガッツリゲームがしたい!!(願望)

錦です。

私はマイクラやPUBGなどのCGPCゲームが好きです。

しかし、私のパソコン環境だと、デスクトップでしかそれらのゲームをガッツリできない!

前に度々言っていましたが、まともなWindowsノートパソコンを持っていません。

確かに2台ありますが、両方ともRAM:1GBという圧倒的低スペック。最近までAtomのせいだと思ってたらRAMのせいでした・・・。(1台に関してはWindowsXPはいってるからね)

で、たしかにMacBookも持っていますが、俺の使い方の場合、Windowsじゃなきゃダメなんです。

確かに、BootCampなんてものがありますが、外付けでもないHDDを分割するなんて怖いことはしたくないです。

考える

現段階ですごく欲しいのはZenBookPro。Kazuさんのレビューを見てすごく欲しいと思いました。たしかに、ALIENWAREでもいいのですが、重量的な点でZenBookのほうがいいかなーって。思ってしまいます。

で、実際、メインのWindowsデスクトップのスペックを持っているノートパソコンがベストなんですけど、ハイエンドなんでそんな機種ありませんでした。

改造?

で考えたのが、RAMを増やしてみる。パソコンによって異なりますが、私のRAM:1GBパソコンの片一方だけそれができます。

で、RAMを変えたところでを考えます。

RAM安くなった!なんて言っても、何だかんだ一万円はするので、しょうもない事はしたくないというのが願望。Atomが悪い可能性も少なからず持っています。i7やi5とかだったら迷わずかえるんですけどね。

まあ、考えます・・・

しょうもない私情でした