Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Google iOS11.1.2脱獄へ

Google、iPhoneの脱獄を可能にするコードを公開し、脱獄コミュニティ歓喜

錦です。 Googleのセキュリティチームが最新のiPhoneに対応した脱獄ツールをリリースするてだすけをすると話題になっています。実際、いつものハッカーたちは、iOS11.1.2までに存在する脆弱性をすでに公開しており、リリースされるかは不明でしたが、話題になりました。

脱獄対象はiOS11.1.2以前のすべてのiPhone iPad iPodTouch?

今回、脱獄対象になっているのは、iPhoneX iPhone8を含む、iOS11.1.2以前のすべてのデバイスです。脆弱性は、発見者がすでに公表しており、各開発者がツールの作成を急いでいます。

 

しかし、GoogleAppleにいやがらせ・・・・と言うわけではないようです。

 

セキュリティチーム

このセキュリティチームは、Googleの「ProjectZero」と呼ばれるチームで、他社の開発者に向け、脆弱性を発見し、修正するように伝えるチームです。このチームは、通知から90日経過すると、情報を公にするというプロセスを持っています。


GIZMODO