Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

iPad第六世代発表!ApplePencil対応など

錦です。

昨夜開催されたLet't take a field trip.の公演にて、iPadのアップデート版 第六世代が発表されました。

価格は、学校向けが299ドル(3.2万円)、個人向けは329ドル(3.7万円)。安くなったのは学校向けでしたね。

スペック

プロセッサ(SoC):A10 Fusionチップ(iPhone7と同等)
RAM:不明(おそらく4GB) ストレージ:32/128GB

ディスプレイ

ApplePencilに対応。
Retinaディスプレイ
2048×1536 ピクセル

ApplePencilに対応

iPadPro以外のiPadとしては初めてApplePencilに対応しました。

ApplePencilは、別売りで少々お高め。ただ、iPadは本体が安いのでApplePencilを使おうと思ってiPadProを買おうとしている方は、iPad+ApplePencilの価格は、iPadPro+ApplePencilの価格の半分以下になってるので買いやすいのでは。

発表を聞いていると、iPadは完全に学生向けのデバイスのようですね。その他の教育関連の情報はまた更新します。

iPad向けのAppleCare+が値下げされ、8400円になりました。

編集長 NKIIB
編集長 HP