Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Switch版MinecraftBE 6/21に発売決定!1.4 水のアップデートは同時リリース

錦です。

Minecraftの開発陣は、Twitter上でMinecraftBEのSwitch版とMinecraftJE BEの水のアップデート(BE1.4 JE1.13)の情報を公開しました。

Switch

MinecraftのSwitch版はBTUリリース時にはまだ開発できていませんでした。理由としてはSwitch上でのマルチプレイのシステムの開発が進んでいなかったためです。iOS,Android,Win10,XboxにBTUがリリースされてから約1年たってのリリースです。

水のアップデートはどうかというと、Switch版ではPart1とPart2に分けられます。Part1には、ファントムとカメ関連の物以外の物が追加され、Part2では残りの機能も実装されます。

ストアにも対応しますし、マルチプレイにも対応します。また、WiiU版と同じくマリオのマッシュアップパックも発売され(クロスマルチプレイ不可)ます。発売と同時ではありませんがサーバーとRealmsも対応します。

旧SwitchEditionからのワールド以降は可能で、これを経由してWiiUからのワールド以降も可能です。

旧SwitchEditionとは別ソフトとして扱われます。ですので新たにストアからDLする必要があります。旧SwitchEditionを持っている方は無料です。

水のアップデート

同日に水のアップデート(BE1.4 JE1.13)もリリースされます。

旧コンソールも同日にリリースされるかはわかりませんが、リリースすることは決定しています。