Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【編集後記】嵐の前の静けさ

錦です。

東日本のほうではかなり大荒れなようですが、大阪はまだ雨は降っていない様子・・・。ただ、一刻と台風は近づいているので無理に外に出るのはよしたほうがいいですね。というか、大阪でも場所によっては風が強いようですし。 大阪って何かと災害に強い街なんですよね。基本的に、増水したとしても街の中に川がいっぱいありますし、雨風ともに生駒山地 北摂山地 金剛山地 和泉山脈 六甲山といった三日月状の山々が防いでくれています。 私が一番実感したのは、6月の地震の時ですかね。電車が止まってその二時間後くらいにはもう動いてましたから。 で、台風の時も、大阪のある程度中心まで来るとまず風裕ほど強くない・・・・なんて・・・ 大阪平野が何かと災害に強い。あくまで私の考えですが。。。