Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

次期iPhone名前どうなんの?

錦です。

去年も9月にやりました「次のiPhoneの名前を考えよう!」のコーナー!!

というか、例年なら2016年までならiPhone6 iPhone6s iPhone7みたいに、順当に名前が進んでいったはずなのに、2017年。iPhone8そしてiPhoneX。

そして、このiPhoneXというやつが出たせいで「来年のiPhoneはiPhone9なのか?それとも別なのか?」という話題が各所で、、、

まぁ当たり前ですよね、、だってWindowsみたいに9を飛ばしてますもん。

じゃあ今年のiPhoneはどうなるのかという。

名前案(予想)をずらっと並べてみる

今、私に入っている情報の中で少なくとも1回は噂になった名前をズラっと並べてみますね

iPhoneXs
iPhoneX2
iPhoneX Plus
iPhoneXI
iPhone9
iPhone8s
iPhone2018
iPhone Mid2018

iPhoneXs 6.5インチ 5.8インチ

とまあこんな感じですかね。

最有力候補はiPhoneXs

今出ている中でもっとも有力なのはiPhoneXs。ただ、このSがsなのかSなのかは不明。

書くところ書くところで違うんですよね。

ついでに過去の○Sを振り返ってみると、3G 4はSは大文字、5 6は小文字となっています。しかし、iPhoneSEやiPhoneX。大文字じゃねーか。

たしかに、小文字の方がスタイリッシュな気もしますが、大文字でも正直、「iPhoneXS」。しっくりくる。

iPadProのようになるのでは?

そして一部で噂されているのは、iPadProのように、iPhoneXs 5.8インチ iPhoneXs 6.5インチ のように、iPhoneXsという名前でふたつのサイズを同じ名前でうる方法。

これはiPadProやMacBookなどにも採用される名前の付け方なんですよね。

どうなるんでしょ、