Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple 海外でブラックフライデーのセールを開催

f:id:doskokimeil127-dosd:20181123180413p:plain

錦です。

世界的にはブラックフライデーとなる本日ですが、Appleは海外のいくつかの国でブラックフライデーのセールを開催しています。

ブラックフライデー

ブラックフライデーは、米国での「感謝祭(11月の第四木曜日)」の翌日で、正式な休暇日ではありませんが、企業などでは休暇にすることが多く、ブラックフライデー当日は、感謝祭のプレゼントの売れ残りが一掃セールとして売られる日でもあります。

買い物客が殺到して、小売業界では「一年で最も売り上げを見込める日」とされています。それと同時に、今から正月にかけての「年末商戦」の幕開けを告げるイベントでもあるようです。

Apple

Appleもこれに参戦しており、Appleは、オーストラリアで、対象のハードウェアを購入すると最大280AUD(オーストラリアドル)のギフトカードをキャッシュバックするというものです。

iPhone AppleWatchの場合 最大70AUD(約7,900円) 、iPadの場合 最大140AUD(約15,800円)、Macの場合 最大280AUD(約31600円)のギフトカードがもらえます。

日本では、年始に「年明け」セールが開催されるためブラックフライデーのセールはありません。また、時差の影響で米国などではまだ始まっていません。