Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple iPadPro第三世代の品質管理に関するサポートページを公開 湾曲問題を受けてか

f:id:doskokimeil127-dosd:20190106001354p:plain

錦です。

Appleは、iPadPro第三世代の品質管理に関するサポートページを公開しました。執筆時点で英語ページのみしか存在せず、日本語・中国語・韓国語などのページは存在しませんでした。

iPad Pro unibody enclosure design - Apple Support

内容

内容を翻訳していくと、アンテナ用の溝によって、わずかな曲がりが見えやすくなっている。特定の視野角から見るとそれが見えるようになるかもしれない。ということです。

Appleは、The Vergeの取材に対し「本体冷却時にゆがみが発生する」とも発言しています。

今回公開されたページには冷却のこと自体は書かれていますが、冷却が本体を曲げる要因であるとは書かれていません。

湾曲についても400ミクロン以下の偏差は許容されるようで、文章によるとこの"400ミクロン以下の偏差"が特定の角度から見ると目視できるということのようです。

"400ミクロン以下の偏差"は機能・強度には問題なし

Appleは同記事内で、このわずかな偏差では機能と強度には影響が出ないと発表しています。

曲がっていたらサポートへ

Appleは、購入後14日間の返品サポート 最長一年間の製品サポートを提供しており、材料・製造上の欠陥の場合は損害が補償されます。