Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【編集後記】iOS12.2 しれっとSafariで起きていた謎現象が修正される

錦です。

編集後記というと、なんというか「編集中に思ったことー」みたいな感じがしますが、ここでは普通に 私の日記?雑談?みたいな感じです。

以前から言ってるように、私はiPhoneiPadiOSのPublicBetaを入れて生活しています。あ、これやばいなって感じた時はiPadだけですが、最近はiPhoneにもずっと入れてます。

そのiPhoneのPublicBetaで発生していた少し困った問題がiOS12.2のPublicBetaにしたら治ったんです。

その問題というのが、Googleの検索結果→ページ→Google検索結果が出来ないというもの。どういうことかと言うと、Googleの検索結果から、結果のサイトへ移動したあともう一度 検索結果の画面へ戻ろうとすると、URLだけ元に戻って表示されないという問題です。

コンテンツブロッカーが邪魔をしてるわけでもなく、最近まで Google検索結果からわざわざ新規タブで開いたり、Chromeを駆使したりしていました。

しかし、ショートカットアイコンを割と使う私にとってそれは合理的ではなく、まぁ、、、Safariがメインウェポンになってしまいます。

iOS12.2ではSafariがだいぶ進化します。これは多分、Safariの内部バージョンが上がってます。このおかげでこの問題が無くなりました。

ってだけです。なので編集後記にしました。

では、おやすみなさい。