Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone修理サポート条件が大幅緩和 他社製 ディスプレイ・バッテリーが搭載されていても 安全と判断されれば修理対応へ

f:id:doskokimeil127-dosd:20190205075832p:plain

錦です。

Macお宝鑑定団によると、Appleが他社製ディスプレイ・バッテリーを搭載したiPhoneであっても有償修理の対象へ含める方針に変更したことがわかりました。

内容

これまでは、他社製部品を使用して修理されていた場合、Appleでは修理の対象外になっていました。これにより、Appleまたは、正規プロバイダ以外の修理店などで修理すると、Appleからのサポートが受けられなくなっていました。

しかし、今後は、他社製のディスプレイ・バッテリーについては、使用していても それらが安全であると判断された場合、有償修理の対象内になるようになります。

なお、Lightningコネクタ・メインロジックボード・ボタンなどが他社製部品であると、修理に応じてもらえないこともありますので、修理の時はAppleまたは正規プロバイダへ行くことをお勧めします。