Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

次期iPhoneシリーズは9月中に3モデルが一気に登場か

錦です。

次期iPhoneですが、Wedbushのアナリストは、今年のiPhoneは全て 9月中に発売されると予想しています。

過去2年 全てが9月発売ではない

過去2年間、Appleは9月に発表し9月中に全てを発売していません。

どういうことかと言うと、例年(2016年まで)は、9月のスペシャルイベントで発表されたモデルは全て9月に発売しています。

しかし、2017年はiPhone 8/8 Plusは9月に発売されたものの、iPhone Xは11月頭。2018年はiPhone XS/ XS Maxは9月に発売されたものの、iPhone XRは10月末に発売されています。

全モデル一斉登場

もし、9月に発売となれば、全モデル一斉登場になると見られます。

予想されているiPhone 11/11 Pro/11 Pro Max全て。

Appleのティム・クックCEOは「投資家への手紙」と題したリリースで「iPhoneの異なった発売時期が影響を与えた」旨の発言を行っており、これも2018年頭の「アップルショック」の原因となっています。

Appleにとっては、下方修正は避けたいところだと思われることから、9月にiPhone、10月にMacbook Pro、そしてここのどこかでiPadiPad Proを投入して年末商戦(2020年度第1期)の業績に貢献させると見られます。

編集長 NKIIB
編集長 HP