Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Mac Proの発売は間近と見ていいーAirDropの表示の不具合で2013年モデルが新型のアイコンに

f:id:doskokimeil127-dosd:20191108153017j:plain

錦です。

gori.meによると、AirDrop上のMac Pro 2013のアイコンが新型のアイコンになっている事がわかりました。

新型Mac Pro

新型Mac Proは、最大28コアのXeon Wプロセッサ、最大4つGPUと最大128GBのvRAM、最大1.5TBのRAM、8K動画を3ストリーム同時再生できるFPGA「AfterBurner」などを搭載できるMac史上最も性能がいいモデルです。

WWDC 19にてすでに存在が明らかになっており、今秋登場のまま 発売が待たれています。

AirDrop

AirDropは、iPhoneiPadMac・AppleTVなどのApple製品間でファイルを送受信できる機能ですが、そのAirDrop上で筒状デザインのMac Pro 2013のアイコンがMac Pro 2019のものに変わってるとのこと。

この情報を伝えているgori.meでは、実際に画像が掲載されています。

間近

Mac Proは発売に向けた法的手続きを終えており、いつ出てもいい状態になっています。また、macOS内の各種サービス・ソフトでもMac Proに対応する作業を終えていることからもうまもなく登場するのは確定でしょう。

MacBook Proのようにまだ招待が明らかになっていないわけでもないので、イベントなどを開催する理由もないため、明後日に登場・・・なんてこともあり得るわけです。