Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Xiaomiが12月9日に日本参入!5カメラ搭載のMi Note 10や裏表と側面がすべてディスプレイのMi MIX Alphaも投入か

f:id:doskokimeil127-dosd:20191203222318p:plain

錦です。

中国のスマートフォンメーカー Xiaomiが12月9日に日本市場に参入します。今後Appleキラー、廉価帯Androidスマホキラーとして日本に影響を与えそうです。

初手

さて、参入ということは、日本市場に製品が投入されるということですが、何が発売されるかはまだ正式に発表されていません。

1つ目の製品を内緒で公開する・・・。ということですが、それがクイズのようになっています。どうやら、画像のちらっと見えているカメラの形状からこれが「Mi Note 10」が登場するものと見られます。

Mi MIX Alpha

Mi MIX Alphaは、Xiaomiの超高額スマートフォンで、テクノロジー的にかなり高度なものになっています。お値段なんと約30万円(19,999人民元

f:id:doskokimeil127-dosd:20191203222759p:plain

この画像を見て、単純に狂気と感じた方もいれば、圧巻された方、ほしいと思った方いらっしゃると思います。そうです。このスマートフォン、裏表がディスプレイで且つ、再度もディスプレイという狂気。カメラの画質も1億800万画素となっています。カメラのイメージセンサーSamsungとともに開発したものです。

Mi Note 10

Mi Note 10もなかなかにすごい端末で、5カメラ搭載のやべぇやつです。ペンタカメラって言えばいいんですかね。

f:id:doskokimeil127-dosd:20191203223303p:plain

Mi MIX Alpha同様1億800万画素(108MP)のカメラを搭載しており、カメラの性能がやべぇやつ。30Wの高速充電や、5260mAhという大容量バッテリーを搭載するうえ、画面内指紋認証にも対応します。SoCにはQualcomm Snapdragon 730G(8コア/2.2GHz)が採用されゲームなどもかんたんに動かせます。

600ドルくらいで世界的に販売されているので、日本では65,000円くらいになると思います。

楽しみ!シャオミ!

Xiaomiが9日に何を発表するかはわかりません。Mi MIX Alphaに関しては、中国国内でも発売されてないため、実際には日本市場への投入は発表されるものの発売はもっとあとになるかと思います。初手はMi Note 10ですかね。1億超えの画素数。体験したいものです。