Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone 9(SE 2)は399ドルから 日本でも4万円代前半での販売か

錦です。

今春発売と見られているiPhone 9(SE 2)ですが、Fast Companyによると、iPhone 9の価格を、iPhone SEの発売価格と同じ399ドルにすると報じています。

そもそも、iPhone SEも今回のiPhone 9も、中国・インドなどの低価格スマートフォンが人気がある地域向けのスマートフォンです。そのため、メインストリームのiPhone 11やiPhone 11 Proよりも半額以上の値引きがなされています。

この情報を報じるMacお宝鑑定団は、日本でもiPhone SE発売時と同じ価格になるならば、43,800円になるのではないかとしています。


新型コロナウイスの影響で、量産開始時期に主力工場であるFoxconnの向上が停止している状態。しかも、もともとの10日にはどうやら営業を再開できない模様で・・・。本当にiPhone 9が春に登場するのか。ちょっとわからなくなってきました。。。iPhone 9は久々のホームボタンiPhoneということもあって、人気があるのに供給が追いつかないなんて自体も考えられますね・・・。