Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

3眼カメラを搭載したiPad Proは3月登場か?

錦です。

iPhone 9とほぼ同時登場とみられる新型iPad Proの話です。DigiTimesは、3眼レンズを搭載した、新型iPad Proは3月に登場すると報じています。

3月末には、iPhone 9の登場も迫る中、同時発表と見られています。

新製品発表会については、新型コロナウイルスの影響もあり、開催されないのではないかと言われていますが、複数のメディアは、3月末に開催と報じおり、具体的な日程はiPhone TickerというサイトがiPhone 9の発表会が3月31日に開催されると報じています。iPad ProはiPhone 9と同時登場と見ていいと思います。

去年見たく、4夜連続 新製品orアップデートでも個人的には構いませんが。iPhone 9とかiPad Proっていうインパクト絶大な製品を発表会なしで発表するのか?と疑問に感じます。最近Appleがよくやる、シークレット発表会の可能性も無きにしも非ずって感じですね。実際、現状のApple製品ラインナップで最新の16インチMacBook ProAirPods Proはそれでしたし。