Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Win10 May 2020 Updateの次の大型アプデは小規模なものになるという噂

f:id:doskokimeil127-dosd:20200502191027p:plain

錦です。

ZDNETによると、現在Release Previewに向けたテストが行われている「May 2020 Update(20H1,v2004)」の後継である20H2は、November 2019 Update(v1909)のような小規模なアップデートになるかもしれない事がわかりました。

v1909は、累積的な更新プログラムとして、かなり小規模なアップデートになりました。ソースによると20H2もこのようなアップデートになるかもしれないとのことで、現在Fastリングでテストされている機能が20H2に実装されるかは不明とのことです。

Microsoftは正式に発表していませんが、開発チームはその意向を示しているとのことです。


年2回の大型アップデートには無理があるのでしょうか。確かに、Microsoftでここまで頻繁に大型アップデートが配信されることは結構レアです。これらの大型アップデートは、昔のサービスパックのようなもので、Microsoftの開発者だけでなく、サードパーティの開発者にも負担があり、批判の声もありました。LTCBなどのプログラムもありますが、世界のほとんどの人は、普通のWindows 10を使っていると思います。

これからは、春に大型アップデート、秋に小規模アップデートというふうな感じになるのでしょうか?

MSPU