Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple、DTKの返却要請を開始 返却でM1 Mac購入に使える500ドル分のクレジットが付与

f:id:doskokimeil127-dosd:20210206232313p:plain

錦です。

AppleApple Siliconへの移行のサンプルマシンとしてい提供していたDeveloper Transition Kit(DTK)の返却の案内を開始しました。

DTK

DTKはWWDC 20でMacのプロセッサがIntel CPUからApple Siliconに移行されると発表されたときに開発者向けに貸与されたサンプル品です。期限付きの貸し出しなので返却が必要ですが、返却の方法がこの度明らかになりました。

DTKの返却によるクレジット

AppleはDTKを返却することで、M1搭載Macを購入するときに使える500ドル割引のコードを提供します。500ドルというのは、DTKの貸与の料金と同額になっており、このコードを使ってM1 Macを購入することで実質的にDTKが無料ということになります。

ちなみに、DTKの返却要請の開始当初は200ドルの割引コードだったので、増額されています。

via 9To5Mac