Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【東方原作新作】東方Project第18弾「東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.」が発表!!

f:id:doskokimeil127-dosd:20210227212150p:plain
出典:東方よもやまニュース

錦です。

東方Projectの原作者であり神主のZUN氏は東方よもやまニュースにて、東方Projectの新作であり第18弾となる「東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.」を発表しました。

読み方は「とうほうこうりゅうどう」なのだそう。

ストーリー

巷に不思議なカードが流通していた。そのカードには数多の人間、妖怪の秘密が込められている様だった。何故、誰が、どうやって……。全てが見当付かないまま、巫女は調査に出る。

ZUN氏曰く、今回は虹色基調のポップで爽やかな雰囲気のシューティングになるのだそう。

自機となるのは博麗霊夢十六夜咲夜霧雨魔理沙東風谷早苗の人間4人ですが、色んなキャラの能力を少しずつもってこの異変に挑むというストーリーになっているそうです。

リリース

体験版は3月21日にツインメッセ静岡で開催予定の「第18回博麗神社例大祭」で頒布されるとのこと。正式版は5月に発売されるそうです。おそらくコミックマーケットに合わせて発売されるのでしょう。