Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

SamsungがGalaxy Z Fold 2の販売を停止

f:id:doskokimeil127-dosd:20210618105001p:plain

錦です。

Wccftechによると、Samsungの公式サイトから「Galaxy Z Fold 2」が購入できないようになっていることがわかりました。

Galaxy Z Fold 2は、Samsungの折りたたみ式スマートフォンの3台目の製品となっており、世界初の折りたたみ式スマートフォンの一つであるGalaxy Foldの後継に当たるデバイスです。

米国内では、一定の人気を誇っているようですが、このタイミングで販売を停止したのかは不明で、単なる在庫不足か、次期Galaxy Z Foldへの伏線7日はわかりません。

ただし、Galaxy Z Fold 2よりも先に登場した「Galaxy Fold」と「Galaxy Z Flip」自体の販売は続いており、謎の状態になってしまっています。


Galaxy Z Fold 2は昨年9月に登場したモデルであり、この時点で販売を終えるということは、リリースから1年立たずして販売を停止したことになります。売れ行きがいいのか悪いのかは正直わかりませんが、ただ折りたたみ式スマートフォン自体の需要は米国を中心に上昇し始めており、ここで販売を止める理由がわかりません。

これを受けての日本で唯一このデバイスを取り扱っているauの対応は今のところ不明です。