Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

関西圏の鉄道 15日始発から多くの路線で運転見合わせ等が発表 ~ JR京都線や京阪などで【京阪神・岡山・北近畿・和歌山・北陸本線の15日運転計画まとめ】

f:id:doskokimeil127-dosd:20210815015159p:plain

錦です。

現在も大雨が続いていますが、関西圏の私鉄・JRは、15日始発からの運転情報を発表しています。関西・北陸・岡山圏に限って取り上げます。

この情報は、8/15 AM1:50時点での情報です。
8/15 13:10現在の情報はこちらから

nishikiout.hatenablog.com

JR西日本

JR西日本の運行情報

京阪神

JR西日本では、以下の路線・区間について、15日始発から、少なくとも昼頃まで運転を取りやめます。

なお、午後の運転計画は、早朝6時30分頃に発表するとしています。

近畿エリアの運行情報

北近畿

北近畿エリアでは、以下の区間を始発から運行を見合わせ、運転再開は早くとも12時頃となる見込みです。

以下の区間は、始発から運転を見合わせ、運転再開は早くとも15時頃となる見込みです。

近畿エリアの運行情報

和歌山

和歌山エリアでは、以下の区間で遅れや運転を見合わせる可能性があるとしています。

近畿エリアの運行情報

岡山エリア

岡山・福山エリアでは、以下の区間で始発から終日運転を取りやめます。

この他、福塩線は運転再開の見込みは発表されてないものの、始発から運転を見合わせます。

16日の運転計画は15日16時以降に発表されます。

中国エリアの運行情報

北陸本線

北陸本線では、以下の列車が運転を取りやめます。

近江塩津敦賀方面】

敦賀近江塩津・大阪方面】

北陸エリアの運行情報

阪急

大雨の影響により、列車の遅れや、一時運転を見合わせる可能性があると発表しています。

阪神

風雨が強くなると、安全確保のため、速度を落とすことや、運転を取りやめる場合があるとしています。

京阪

京阪線系統に発表はありませんが、今後の雨の状況により、列車の速度を低下させる場合や運転を打ち切る場合があるとしています。

京阪電鉄の運行情報

石山坂本線

以下の区間で始発から運転を見合わせます。

京津線

以下の区間で始発から運転を見合わせます。

山陽

雨や風が強くなると電車の速度を下げて運行する場合や運転を見合わせる場合があるとしています。

山陽電鉄の運行情報

京都地下鉄

発表なし(ただし、東西線と直通する京阪京津線は始発から運転を見合わせる区間があります)

神戸電鉄

大雨の影響により、列車に遅れが生じる場合や運転を見合わせる場合があるとしています。

神戸電鉄の運行情報

近江鉄道

始発から運転を見合わせ、安全が確認でき次第順次運転を再開します。運転再開は8:00ごろを見込んでいます。

ただし、明日も大雨が予想されるため、引き続き運転を見合わせる可能性があります。

近江鉄道HP


くれぐれも皆様、大雨にご注意ください。

関連リンク

各項目に各社リンクを設置