Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【NEWS】AppleのCEO、ティム・クック氏が2026年に退任するとの情報

f:id:doskokimeil127-dosd:20211204161925p:plain

錦です。

iDrop Newsと気になる、記になる...によると、Apple最高経営責任者であるティム・クック氏が2026年に引退するかもしれない事がわかりました。

Tim Cook CEO

クックCEOは、2011年のスティーブ・ジョブズ 前CEOの健康状態の悪化による辞任によってAppleのCEOに就任しました。すでに就任から10年経過しています。

iDrop Newsが伝える匿名の情報によると、2026年にCEOを退任するよていだとしています。

最近のインタビューで同氏は、10年後もCEOを続けているとは考えていないと話しており、直近ではなくとも自分の退任時期を示唆していましいた。

大統領?

クックCEOはAppleを世界一の企業にした立役者であり、そうしたCEOを経験したということから、大統領の椅子に座ることは難しいことではありません。同氏がアメリカ大統領選に出馬するという噂はかねてから数回噂されています。

これは、iDrop Newsの予想によるものですが、2026年に退任した場合、2028年に行われる大統領選の民主党予備選挙で勝利する可能性が十分にあるとのこと。ただ、何度も申し上げるようにこれはiDrop Newsの憶測であって、確証はありません。

後任

後任には2015年から最高執行責任者を努めているジェフ・ウィリアム氏になるそうです。

関連リンク