Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

macOS 12.2で発生しているスリープ中のバッテリーの異常消費問題 次期アップデートで修正か 〜 最新のテスト版で修正

f:id:doskokimeil127-dosd:20220209120619p:plain

錦です。

MacRumorsによると、macOS 12.2で発生しているスリープ中のMacが異常にバッテリーを消費する問題について、macOS 12.3 Betaで修正されている可能性がある事がわかりました。

問題

この問題は、macOS 12.2にアップデートした一部のユーザーが、スリープしたあと、一晩でバッテリーが100%から0%まで減少するという問題です。この原因は、接続するBluetoothアクセサリがスリープ中でも頻繁に駆動しスリープが解除されたためとされています。

macOS 12.3 Beta 1でもこの問題が確認されています。

修正か

ただし、本日リリースされたmacOS 12.3 Beta 2ではこの問題が解決されている(発生しなかった)とのことで、macOS 12.3でこの問題が修正されている可能性があります。

正式リリースは早くて3月

正式リリースとなるのは早くても3月になります。現在3月8日にイベントが予想されていますのでその後以降のリリース。そこで何らかのMacが発表されればその発売日前後にリリースされるはずです。

関連リンク