Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

【PR】データ復元はEaseUS Data Recovery Wizard 400GBの大容量データの復元に成功!

f:id:doskokimeil127-dosd:20190605191728p:plain

錦です。

このエントリーは EaseUS(イーザス)の提供でお送りします。

今、あなたはどの端末でNishiki-Hubを見ていますか?スマホ?パソコン?タブレット?そんな端末を使うユーザーにとって、データは最重要です。しかし、データは残念なことにワンクリックで消せてしまいます。そんな、消してしまったデータを復元することができるソフトウェアがあるのをご存じですか。

EaseUS Data Recovery Wizard

今回紹介するのは、 EaseUS Data Recovery Wizard というソフトウェアです。

EaseUSは、データ復元ソフトを中心にソフトウェアを開発・販売する企業です。

使ってみよう

今回、以前Windows 10を利用するときに間違えてフォーマットしてしまったパーテーションを区切ったHDDです。

まずはスキャンから。

スキャン・リカバリできるのは、内臓ストレージのみならず、外付けHDD・USBメモリなどのデータ復元も可能です。

今回は、内臓の1TBドライブ(HDD)で行います。

使ってみた感想

f:id:doskokimeil127-dosd:20190606194016p:plain
トップのUI

UIはほんとにわかりやすく、シンプルですっきりとしたデザインです。日本語にも完全に対応しており、操作方法に困ることは基本ありませんでした。起動も速かったです。

スキャン・リカバリには時間がかかりましたが、しっかりファイルは復元されていた様子!1.0TBのスキャンに1時間半くらい。

悪い点を挙げるとすれば、スキャン・リカバリ中に、ソフト自体が若干もたつく点、ただ、動作自体は軽量で、ソフト自体もダウンロードサイズ40MBとかなり軽量。ソフト自体はもっさ入りするとは言っても、ほぼ、操作しないに等しいので、問題なし。スキャン・リカバリ中にほかのアプリも利用可能です*1

また、復元するファイルは選択できるので、復元したくないファイルはそのまま削除できます。また、専門的な細かい設定や知識なども不要。3ステップで復元が完了します。スキャン・リカバリを別のタイミングで行えたりもします。

対応するファイル形式はすべて。4KやRAW DAW・ソフトなどの大容量データも対象です。

今回 Windows版を使用させていただきましたが、このソフトはMac版もあります。無料版では、2GBまでしか復旧できないなどの声援がありますが、Pro(8900円)にすると、その制限がなくなるほか、テクニカルサポートも受けることが可能です。

今回、復元したデータは400GBを大きく超えていて、かつ、削除してから少し経っていたので、復元できるのか心配でしたが、しっかり復元できて安心してます。

まずは、無料の試用版で試してみてください。個人的には最高の復元ソフトでした。

Sponsored by EaseUS

EaseUS®データ復元フリーソフト - EaseUS Data Recovery Wizard Free

*1:PCのスペックにもよります