Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

SoftBank 5Gの料金を発表 5G基本料は2年間無料

f:id:doskokimeil127-dosd:20200305115210p:plain

錦です。

SoftBankは、5Gのサービス開始とともに、5Gのプランを発表しました。

同社は、5Gと4Gの価格にそれ程差はないとしており、メインのプランは先月発表された「メリハリPLAN」になるとのことです。

メリハリPLANは、ウルトラギガモンスターの進化系で、ギガを使わなかった月は勝手に割引されるというものです。これは3月12日より開始するプランです。

ウルトラギガモンスターで通信容量にカウントされなかった、YouTubeやHulu、LINE、Twitterなどの動画視聴サービス、SNSは引き続きカウントフリーになるとのこと。

メリハリPLAN自体、3月12日に5Gに対応してサービスが開始され、翌月から6ヶ月間、月額3,480円で提供され、それ以降は月額7,480円になるとのことです。また、5G LAB(別途記事にしますSoftBankのサービス)のベーシックも月額500円ですが、このプランに含まれているため、5G対応端末を利用している場合は無料になります。


5Gの基本料金 1000円は、8月頃までに契約された方向け2年間無料としており、理由はエリアがまだ狭いためとしています。

nishikiout.hatenablog.com

nishikiout.hatenablog.com