Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【編集後記】2019年のテクノロジー史(7-9月期/10-12月期)

錦です。

第3段。誰が年内にこの企画が終わると言った(終わらせますけど)。まとめて2019年下半期にまとめます。

nishikiout.hatenablog.com

nishikiout.hatenablog.com

7月

7月は、結構いろいろな話題がありました。7payはこのあと、色々問題になっていきます。そして、月の初めはGPU関連。RTX SuperとRX 5700がぶつかるという自体が発生しました。その他にも廉価帯のMacBook Proと値下げされたMacBook Airが登場しました。

8月

8月は年末商戦に向けた発表が多めでした。IntelAMDはともにCPUをリリースし、特にIntelはようやく10nmの製品を出してきたことになります。AMDは64コアと言う驚異のCPUを発表し圧倒しました。ほかは、Switchの強化版やMinecraftのRTX対応、結構色々話題ありました。

9月

9月は8割ほどAppleの話題でしたね。iPhone 11シリーズやiOSのリリース、Apple福岡の登場など。おおいな

10月

10月はMicrosoftから始まり、Googleを経て、Appleに終わりました。Surface系とPixel系が登場したあとAirPods Proが登場しました。

11月

11月も7月同様いろいろな話題が溢れました。16インチMacBook Proやスリッパ。ここからはもう来年の話が多くなるのでここに書く量は減ります。

12月

12月は、記事の殆どが2020年は・・・という話題ばかりでした。Mac ProとPro Display XDRの発売、PS4向けのMinecraftBEの登場、Snapdragon の発表などなど、割と重要なニュースが多かった1ヶ月でした。


はー疲れた。今年一年も色々ありましたが、本当にありがとうございました。まだNishiki-Hubは年内の投稿を終えないとは思いますが、ひとまず。2020年は受験期なので投稿は減りますが、引き続きがんばりますのでよろしくおねがいします。